甘党でも投資は甘くない

2019年3月頃から株投資を始めた2児の父

大統領選挙

来年の今頃はアメリカ大統領選挙がありますがそこん所を考察。

 

結論から言うと個人的にはトランプ大統領が再選する可能性が高いんじゃね?

 

と思ってます。

 

というのもライバルが訳あり&弱い

 

今、特に有望株とされていたのが

 

サンダース氏とウォーレン氏

 

が、サンダース氏はつい先日、心臓疾患で手術をして

 

選挙活動を一時停止するなど健康状態にそもそも不安がある。

 

一方。ウォーレン氏は人権問題に対して厳しい立場を取っている人物で

 

もし、大統領になった時には

 

香港デモやウイグル自治区などの人権問題について

 

中国とやいやいやりだすのは明確

 

ようやく収まってきた米中貿易協議をひっくり返す可能性が高い。

 

これを知る中国はウォーレン議員が大統領になるより

 

トランプ氏と貿易合意に持っていって株価を上昇させ

 

株高を自分の成果と示したトランプ氏が大統領選に勝利した際には

 

中国はよりアメリカとの交渉を有利に進めることができる。

 

もちろん、あくまで個人的な予想なので投資判断は各個人で責任を

 

持ってください。

 

ただ、自分的にはしばらくトランプは大統領選挙で勝つために

 

株高を維持するためにしばらくは中国への批判は鳴りを潜める

 

のではないかと考えています。