甘党でも投資は甘くない

2019年3月頃から株投資を始めた2児の父

12/10トレード&銘柄考察

ここのところ、建設業界の株価上がってますね~

 

おそらく「国土強靭化政策」を意識しての事と思いますが

 

オリンピックのインフラ需要の後に

 

どの程度、これが続くのか…

 

今日は、朝こそ日経平均株価は上昇したものの

 

すぐに下落し終値は-20円程。

 

自身の保有銘柄のスカラ、IXナレッジは微増だったが

 

本当に欲しいのは上昇トレンド転換。

 

まだまだ様子見かな?

 

一方、個人的にはリンク&モチベーションに注目している。

 

企業の人員配置の最適化サービスを行っていて

 

人手不足の昨今、ニーズが高く企業業績も良いのに

 

かなり割安だった為、出遅れ株と見ていた。

 

現在、673円だが

 

10月の540円付近をうろうろしていた時に

 

何度か買ったのにことごとく損切ラインで捕まり

 

諦めた後にまさかの急騰。

 

一時は750円まで上昇した。

 

現在下落トレンドだが

 

今日は大きく上昇し25日移動平均線を下値レジサポで

 

意識されるか?

 

要観察したい。